お知らせ

4月からの幼稚園のついて(学校再開延期をうけて)

2020/04/03

コロナ感染拡大予防措置のため学校再開延期となりましたことを受けて、園で検討しました結果、4月17日(金)まで幼稚園は自由登園とします。スクールバスは運行します。
始園日、入園式の日程は予定どおりです。(内容変更、時間短縮あり)
しかし、緊急事態宣言が発令された場合は、臨時休園の措置をとります。

4月8日から自由登園としますので、変更などの連絡は手紙、メール、ホームページで行いますので、注意して確認してください。登園する際は、必ず検温を行い、風邪症状の場合は休んでください。
欠席するときは必ず、連絡をしてください。登園の際は、出来る限りマスク着用をお願いします。

令和2年度新入園者様へ(3月16日(月)17日(火)の体験入園について

2020/03/03

3月16日(月)、17日(火)に予定しておりました体験入園は中止とします。
詳しくは、手紙(郵送)にてお知らせいたします。
※カメリアキッズに在籍の方には、メール、手紙配布にてお知らせします。

カメリアキッズ3月4日からの保育について

2020/03/03

3月4日(水)からくま組、りす組修了日まで自由登園とします。
自由登園ですが、欠席、遅刻等の連絡は必ずお願いします。

3月16日(月)、17日(火)の体験入園を中止とし、両日ともくま組の登園日とします。
給食あり、降園時間は14時です。

<用品、制服渡し>
16日(月)に予定していました用品、制服渡しは次の日程で行います。
くま組…18日(水)10:00~
りす組…19日(木)10:00~
いずれも場所は幼稚園のホールです。
代金は前もって金額を書いた封筒をお渡ししますので、それにいれてお持ち下さい。
※つり銭のないようにお願い致します。

<懇談会について>
くま組、りす組それぞれの修了日に予定しておりました懇談会は中止します。
しかし、修了日の伝達時に少し時間をとらせて頂きますので、降園時間の15分前にいらして下さい。降園時間に変更はありません。

3月4日からの幼稚園について(自由登園)

2020/03/02

3月4日(水)から23日(月)を自由登園とします。(保育時間変更なし)
スクールバス運行、給食、預かり保育あります。
<注意点>
◎自由登園ですが、欠席、遅刻の連絡は必ず行ってください。
◎登園前に検温を行い、風邪の症状がある、37.5℃以上の発熱がある場合は、登園しないようにお願いします。
◎預かり保育の利用は、仕事、急用の方以外のみの利用をお願いします。
◎園内に入られるときは、手指消毒を必ず行う。
◎迎えの際の小学生の園内、園庭の利用はご遠慮ください。

<行事について>
中止の行事…お別れ遠足、父母の会総会、体験入園、懇談会、謝恩会
実施の行事…卒園式、修了式

3月2日(月)3月3日(火)の幼稚園について(重要)

2020/02/28

県の私学振興課に確認したところ、幼稚園は休校の要請の対象外との見解でしたので
3月2日(月)3月3日(火)は、幼稚園を開園いたします。
3月4日(水)以降の保育に関しましては、新型コロナウイルスの感染、拡大予防の措置を検討し、再度ご連絡をいたします。